住吉医院皮膚科
診療時間・アクセス
Sumiyoshi Skin Clinic

乳幼児・小児にみられやすい皮膚疾患
 乳児湿疹、アトピー性皮膚炎、おむつ皮膚炎、あせも、虫さされ、しもやけ、脂腺母斑、石灰化上皮腫、とびひ、水いぼ、ウイルス性のイボなど

妊娠・出産後にみられやすい症状
 肝斑、妊娠性痒疹、PUPPP、血管拡張性肉芽腫、クモ状血管腫、黒色爪、分娩後脱毛症など

加齢に伴ってみられやすい症状
 皮脂欠乏性湿疹、うっ滞性皮膚炎、皮膚そう痒症、帯状疱疹、アクロコルドン(スキンタッグ)、脂腺増殖症、老人性疣贅、老人性血管腫、老人性色素斑、老人性白斑、日光角化症、白板症、類天疱瘡、床擦れなど

頭皮にみられる症状
 頭皮湿疹、フケ症、脂漏性皮膚炎、円形脱毛症、汎発型脱毛症、びまん性脱毛症、休止期脱毛症、脂腺母斑など

にみられる症状
 酒さ、酒さ様皮膚炎、脂漏性皮膚炎、ニキビ(尋常性ざ瘡)、顔面播種状粟粒性狼瘡、眼瞼黄色腫、稗粒腫(はいりゅうしゅ)、シミ(肝斑、老人性色素斑)、脂漏性角化症、顔面毛包性紅斑黒皮症、皮膚リンパ球腫(偽リンパ腫)、慢性円板状エリテマトーデス、丹毒、口唇ヘルペスなど

下肢(脚)にみられる症状
 皮脂欠乏性湿疹、うっ滞性皮膚炎、結節性紅斑、網状皮斑、アナフィラクトイド紫斑、慢性色素性紫斑、蚊刺症、ブユ刺症、壊疽性膿皮症、蜂窩織炎、リンパ管炎など

手の平・足の裏にみられる症状
 手湿疹、手あれ(進行性指掌角皮症)、異汗性湿疹(汗疱)、掌蹠膿疱症、カンジダ性指間びらん症、点状角質融解症、凍瘡、たこ(胼胝)、うおのめ(鶏眼)、水虫、イボ(尋常性疣贅)など

にみられる症状
 爪甲横溝(波板状爪)、爪甲剥離症、二枚爪、点状陥凹、爪甲色素線条、爪甲下出血、爪白癬、ひょう疽、細菌性爪囲炎、カンジダ性爪囲炎、爪甲鉤彎症、陥入爪、黄色爪症候群、黒色爪、白い爪、グリーンネイルなど

湿疹・やけど(熱傷)など
 アトピー性皮膚炎、脂漏性皮膚炎、頭皮湿疹、かぶれ(接触皮膚炎)、毛虫皮膚炎(チャドクガ皮膚炎)、自家感作性皮膚炎、紅皮症、日光皮膚炎、やけど、低温やけど、火だこなど

蕁麻疹(じんましん)・痒疹・紅斑症など
 急性蕁麻疹、慢性蕁麻疹、寒冷蕁麻疹、コリン性蕁麻疹、クインケ浮腫、慢性痒疹(結節性痒疹、多形慢性痒疹)、環状紅斑、多形紅斑、結節性紅斑、スイート病など

角化異常症・色素異常症など
 尋常性乾癬、膿疱性乾癬、類乾癬、ジベル薔薇色粃糠疹、扁平苔癬、汗孔角化症、毛孔性苔癬、尋常性白斑、など

皮膚腫瘍(良性腫瘍〜悪性腫瘍)
 ホクロ(色素性母斑)、青色母斑、軟性線維腫、皮膚線維腫、黄色肉芽腫、血管腫、静脈湖、粉瘤(アテローマ)、石灰化上皮腫、脂肪腫、ガングリオン、肥厚性瘢痕、ケロイド、日光角化症、ボーエン病、ページェット病、基底細胞癌、有棘細胞癌、メラノーマなど

皮膚の感染症
 膿痂疹、慢性膿皮症、蜂窩織炎、癜風、マラセチア毛包炎、カンジダ性間擦疹、足白癬、体部白癬、股部白癬、口唇ヘルペス、カポジ水痘様発疹症、帯状疱疹、尋常性疣贅、扁平疣贅、尖圭コンジローマ、ボーエン様丘疹症、ケジラミ症、疥癬など

その他、気になる皮膚の症状は、お気軽にご相談ください。

ダーモスコピーや顕微鏡検査、皮膚生検、およびアレルギー検査などの各種血液検査は当クリニックで行っております。
(金属パッチテストは行っておりません)

液体窒素療法やステロイド局所注射は当クリニックで行っております。
(局所免疫療法や光線療法、レーザー治療は行っておりません)

保険外診療

男性型脱毛症におけるプロペシア、ザガーロの処方

できる限り保険診療を行いますので、ご来院の際は保険証をお持ちください。

トレチノイン軟膏(0.1%)・・・5g容器
トレチノイン軟膏(0.4%)・・・5g容器
ADパーフェクトバリア フェイスミルク・・・50ml
ADパーフェクトバリア ボディミルク・・・130ml
UVプロテクトミルクS SPF50+ PA++++・・・40ml
UVプロテクトミルクN SPF30 PA+++・・・40ml
HQブライトニング(ハイドロキノン美容液)・・・3ml、12ml
VCコンセントレート15(高濃度ビタミンC美容液)・・・10ml

詳しくは、受付窓口にてご相談ください。

| トップ | 当クリニックの特徴 | 診療内容 | 診療時間・アクセス | FAQ | お問い合わせ |

Copyright(C) Sumiyoshi Skin Clinic All Rights Reserved